日々の三棚

次回ギグは未定!精進!
「年末的な、アレ。」
0

    さてさて、グレゴリオ暦な雰囲気では今年も終わりでございます。

    お世話になった皆さまには感謝・感激(涙・鼻水)ですよ、ええ。

    いやはや、よいお年を!

    | 三棚 | ダメ人間 | 23:58 | comments(0) | - | - |
    「さらなる、一年。」
    0
      4月も29日のことですが、またもや年(≠)を重ねました。
      ついに金藤日陽さんと同い年ですよ、ええ。


      以前より贅沢をしてみました。

      当日は・・・

      大阪市立デザイン教育研究所の「春のデ研展 2016」を見学

      どっぷり昭和町」でのザ・たこさんの皆さんによる野外ギグを堪能(人が多くて撮影出来ず)

      役所に婚姻届を提出

      と、多忙でございました。

      さてさて、また1年・・・。
      | 三棚 | ダメ人間 | 17:30 | comments(0) | - | - |
      「生存報告。」
      0
        あらあら、前回の更新からずいぶんと経ってしまいましたね・・・。
        スタジオ、ギグ観戦、日本円稼ぎと、ぼちぼちやっております。
        詳細はまた・・・。

        あ、もちろん猫ストーキングも欠かさず・・・。


        ↑半端ないエンカウント感。


        ↑ピカピカです。
         
        | 三棚 | ダメ人間 | 08:51 | comments(0) | - | - |
        「酒場を渡る。」
        0
          時系列を遡ることになるんですが、16日は日本円稼ぎを終えてから天神橋三丁目なかい山へ吸い込まれた由。


          つつみさんの単独ギグでした。

          ワタクシめは資本主義の荒波に揉まれていましたので、せめてCDだけでも買いたいと立ち寄ったわけなんですねぇ。


          ↑無事に購入!(撮影はヨヲコヲヨさん、おおきに!)

          やはり、CDは手売りで買わせてもらうのがよろしいですわな。

          そして、堂山町Common Bar SINGLESへ移動。
          いつもは水曜日のお昼に中崎町common cafeで営業してはる豆家食堂の10周年記念大感謝祭へ顔を出したんですよ、ええ。
          20周年、30周年と続いていただきたいですなぁ。
          | 三棚 | ダメ人間 | 16:05 | comments(0) | - | - |
          「ご家庭で行えば100ポンドほどの節約になります。」
          0
            実は、かなり前から我が家では洗濯機用と台所用の蛇口から水漏れを起こしておりまして。
            修理を頼まなあかんなぁと思いつつも月日が経ったわけですが、ついに先日修理を敢行。
            それも、自分でやってみたんですよ、ええ。


            ↑洗濯機用。


            ↑台所用。

            ワタクシめは”名車再生!クラシックカー・ディーラーズ”が大好きでして。
            特にエド・チャイナ氏の修理シーンがお気に入りなわけですが、それに刺激を受けたことと、さらに自宅の工具箱にたまたまウォーターポンプ・プライヤーが入っていたので試す気になったわけです。
            ホームセンターでゴムパッキン(2カ所で300円ほど)と錆びていた蛇口の交換品(1.600円ほど)を買っただけで済みましたのでお得でしたよ、正味の話。
            ん〜、この勢いで三棚モービルも修理してみますかなぁ・・・。
            | 三棚 | ダメ人間 | 14:50 | comments(0) | - | - |
            「年を越せました。」
            0
              昨年末の段階では全く年を越せる気がしていませんでしたが、ありがたいことに新年を迎えられましたよ。
              いやはや、素晴らしい。

              ところで、近頃は冬らしからぬ暖かさですが、この季節の曲といえばデイヴィッド・フォスターの”ウィンター・ゲームズ”を思い浮かべますな。
              そして、”ウィンター・ゲームズ”といえば”モーターランド2”のオープニングですよ。
              モーターランド2”は10代の頃にホンマよう視とりましたわぁ。

              あ、なんや話が逸れてしまいましたねぇ。
              ひとまず、本年もよしなに、ひとつ・・・。







              | 三棚 | ダメ人間 | 17:39 | comments(0) | - | - |
              「DL入り。」
              0
                昨日(15日)は21時まで日本円を稼いでおりました。20時台までは異常を感じなかったんですが、帰宅しようとしたあたりから右足のアキレス腱に違和感が・・・。
                歩く度に痛みが増しまして、帰宅してから確認しますと膝から下全体が腫れている状態・・・。バンテリンを塗りたくり一晩寝ましたところ、少し回復した次第。
                原因は不明で、足をくじいたとか、某ドリースピニングトーホールドを喰らった、なんてこともなかったので全く不可解でございます。うむー、寄る年波なのか?!
                しかしながら、山本小鉄先生が「腕が痛ければプッシュアップしろ!膝が痛ければスクワットしろ!」と仰っていましたので、ひとまずランニングでもしますかなぁ・・・。
                | 三棚 | ダメ人間 | 08:59 | comments(0) | - | - |
                「五年に一度。」
                0
                  済ませましたよ、国勢調査
                  WEB回答でしたので、簡単に終わりました。
                  なんだね、技術の進歩は悪くないね。
                  | 三棚 | ダメ人間 | 10:53 | comments(0) | - | - |
                  「時は刻まれて。」
                  0
                    キャー!
                    更新をサボり過ぎました・・・。

                    実は、4月にスマートじゃないフォンからスマート電話機に機種変更をいたしまして。
                    そうしますと、折りたたみ式であったスマートじゃないフォンと比べて面積がかなり大きくなったんですよ。
                    これが、はみ出しつつもなんとか胸ポケットに収まるという状態で。
                    それに、画面を起動するにも一手間かかるので、ちょいと時間を見るのにも不便なことに・・・。


                    カシオF-91W-1JF”(ィヨドバシカメラにて¥1.000-)

                    と、いうことで、人生で初めて腕時計を購入しました。
                    10代の頃にもらい物のスウォッチを着けていたことはあったんですが、自腹ではお初でございます。
                    まぁ、なんですな、便利ですな。うーん、早く買っておけばよかった・・・。

                    ところで、カシオといえばトヨタTS010”ですよ。
                    グループCが、懐かしい響きですな。



                     
                    | 三棚 | ダメ人間 | 11:52 | comments(0) | - | - |
                    「ジューシーな人生を。」
                    0
                      皆さん薄々勘づいてはると思うんですが、夏本番ですわな。
                      そうなりますと、怖いのが熱中症でございます。
                      対策としては水分と塩分の適度な摂取が肝要ですが、お茶に漬物や梅干がええんとちゃいますか。
                      イカの塩辛やウニクラゲあたりでも程よい塩分が摂れそうですが、酒を欲してしまうのでこれは危険ですねぇ。
                      アルコール類では水分補給になりませんし、寝ている間に脱水症状を起こしたら難儀ですので、特に呑んだ日は気をつけねば。
                      いやはや、皆さん、ご安全に・・・。
                      | 三棚 | ダメ人間 | 15:12 | comments(0) | - | - |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      + PR
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE