日々の三棚

次回ギグは未定!精進!
<< 「車好きこそ観るべき映画。」 | main | 「年度末だった。」 >>
「扇町の藤川真里!」
0

    昨夜(5日)は扇町paraーdiceにて、藤川真里さんのギグを観戦して参りました。

    本来は昼行灯での出演予定でしたが、未だにボーカルのピョン吉さんがDL中のため先月に引き続き藤川さんのソロになった次第。

     

    ↑Wヨウヘイの夜。

     

    資本主義社会の荒波に揉まれましたワタクシめは、3組目からの入場と相成り・・・。

     

    宵街探訪の皆さん。

     

    おそらく全員お若いはずですが(20代前半か?)、ボーカル氏の「50代になって子供たちも独立し余暇も出来た・・・、青春をもう一度・・・、昔取った杵柄でギターでも弾いてみようか・・・」感がものすんごくて瞠目しました。若い肉体に熟年の雰囲気、これは天からの授かりものですよ、ええ。他に無い武器ですので、その飛び道具を保っていただきたい。

    リズム隊の安定感もよろしおましたし、リード・ギター氏がソロを弾く際の客席へ背を向けるマイルス・デイビス・マナーにもグッときましたねぇ。

     

    藤川真里さん。

     

    前回に引き続いてのパンチ力に溢れる唄、ギターが素晴らしかったですよ、正味の話。

    MCでの「酔っても良いが、階段からは落ちないように」という訓示は、全酔っ払いが肝に銘じるべきですなぁ。

     

    みのようへい氏。

     

    フリーダムの皆さんがギグをする際にはよく客席でお会いしていたんですが、唄ってはるところを観るのは梅田ハードレインでのヘルくらげ以来ですかなぁ・・・。渋さがええ塩梅に染みていて、聴き心地がよろしおました。

    バンド(みのようへいと明明後日)ではアルバムを作りはったそうなので、活発でなによりですよ。

    | 三棚 | ギグ | 09:11 | comments(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:11 | - | - | - |









          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE